よくある質問

滞在期間が7日間以上の理由は何か。
すべての滞在者が7日間以上使用しないといけないのか。
滞在者がやむをえない理由により残り数日を残してキャンセルした場合、その部屋で違う客を宿泊させてもよいか。

(廃棄物処理体制について)

通常のゴミは一般ゴミで出してよいのか。
住民への周知は文書等のポスティングでも可能か。

(申請単位について)

1棟のオーナーが一部の部屋のみ認定をとる場合、他の住民(賃借人)に説明をする必要があるのか。あらかじめ、この事業を行う旨の了承を得た上で入居してもらう形態をとっていても事業の申請をする際に説明が必要か。
マンション2室、戸建て1戸などでも一度に申請すれば手数料は1件分ですむのか。
建物を10棟所有していた場合10棟ともに認可申請は必要か。
今後予定されている旅館業法における規制緩和策が行われた場合、どちらが優先されるのか。
指定道路に面していない物件は、消防法で通るのか。
現在、居住用の共同住宅、戸建の場合、用途変更の登記は必要か。

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